SSブログ

FP技能士1級実技試験まで残り45日 [FP技能士]

来年1月29日のFP技能士1級実技試験まで、残り45日[ひらめき]となりました。

テキスト[本]、問題集[本]等は揃えましたが、今のところ、まだ青本[本]のPart1を読み終えた段階で、まだまだ先は長い[バッド(下向き矢印)]です。[もうやだ~(悲しい顔)]

11557_large.jpg

そして主に朝晩の通勤電車[電車]の中でしか読んでいないので、読んでいて、よく分らない箇所[exclamation&question]、もう少し復習したい箇所[exclamation&question]は、そのまま放置[どんっ(衝撃)]された状態となっているので、このままで良いのか非常に気掛かりです[がく~(落胆した顔)]。こんなとき、FPマニュアル[本]が手元にあれば調べられるのに・・・と思いつつ、さすがに重い本なので2冊も通勤カバンには入れられません。(そこが自分に甘いところかもしれませんが[バッド(下向き矢印)]

FP技能士1級学科を直前の暗記[ひらめき]だけで運良く合格できただけなので、今更ながら、基礎的な部分[本]について全然理解できていないことが身に染みます[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(84)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 84

コメント 13

なかせ

ご訪問&nice!ありがとうございます!
by なかせ (2010-12-16 07:50) 

pandan

のこり45日、あせらず頑張ってください、
難しそうな本ですね、エライと思います。
by pandan (2010-12-16 08:08) 

Booちゃん


あずちゃん頑張ってるねぇ♪
あずちゃんってワタクシの長女もあずちゃん あーちゃん あずって
呼ばれてまぁ~す(^-^)
by Booちゃん (2010-12-16 08:38) 

あずちゃん

なかせさん、pandanさん、Booちゃんさん、ご訪問&コメントありがとうございました。
残り44日になってしまいましたが、何とか頑張っていきたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします。
by あずちゃん (2010-12-16 09:26) 

びくとる

ご訪問ありがとうございます。^^
by びくとる (2010-12-16 11:00) 

あんにゅい

試験、迫ってきましたね。
勉強時間を確保するのはなかなか難しいことだと思います。
それでも毎日テキストに目を通されているのはいいことですね。
勉強、お互い頑張りましょうね☆
by あんにゅい (2010-12-16 13:08) 

まかろん

45日=1ヵ月半、長そうで短いですよね。

本番まで、がんばってくださいね[exclamation×2]
by まかろん (2010-12-17 00:24) 

pandan

寒いから体調に気をつけて頑張ってください。
by pandan (2010-12-17 08:06) 

heroherosr

特定社労士の試験が終わったらCFPの勉強をしようと思っていましたが、なにもせずに1ヶ月呆けています。
by heroherosr (2010-12-17 16:26) 

syo5

コメントありがとうございます!
FP1級試験、頑張ってください!!
by syo5 (2010-12-20 12:31) 

ayusa

応援しています!!!!

私は・・分野は違いますが、11月にやはり1か月半の勉強で
資格試験(2級)に挑戦して、絶対ダメだと思ったら、合格通知が
来ました!!
今度は1級目指そうと思います。。
FP技能士・・って、かなり難しい勉強、大変だと思いますが、
頑張ってくださいね!!
by ayusa (2010-12-22 18:45) 

Booちゃん


☆Merry Christmas☆

May your Christmas season be the happiest holidays you've ever had!

たまには息抜きしてますかぁ~♪

by Booちゃん (2010-12-25 09:50) 

あずちゃん

びくとるさん、あんにゅいさん、まかろんさん、pandanさん、heroherosrさん、syo5さん、ayusaさん、Booちゃんさん、ご訪問&コメントありがとうございます。FP技能士1級実技試験がいよいよ迫ってきました。
25,000円という高額の受験料を無駄にしないよう頑張りたいと思いますが、年末年始・・・、なかなか勉強時間の確保が難しいですね。
by あずちゃん (2010-12-28 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。