SSブログ

FP技能士1級実技試験まで残り32日  [FP技能士]

来年1月29日のFP技能士1級実技試験まで、残り32日[ひらめき]となりました。

やっと、青本[本]を読破し、本日、FPマニュアルを開きました。まだまだ先は長いです。[もうやだ~(悲しい顔)]

11593_large.jpg

青本巻末の合格体験記によると、FPマニュアルは、最低限、相続、事業承継、不動産の部分を読む必要があるということなので、何とか年末年始の間に、読破したいと考えています。

頑張らなくちゃ。


nice!(81)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 81

コメント 15

pandan

約1ヶ月、寒い時期なので体調を崩さないように
頑張ってください。
by pandan (2010-12-28 07:46) 

heroherosr

試験がんばってください。
私も来年こそはCFPに挑戦するつもりです。
by heroherosr (2010-12-28 10:56) 

あんにゅい

受験生に正月はないという状態ですね。
でも無理し過ぎないで下さいね。
目指す試験は違えど、同じ受験生としてお互い頑張りましょう^^
by あんにゅい (2010-12-28 21:52) 

まかろん

日々此決戦!!
おたがい頑張っていきましょうね!
by まかろん (2010-12-29 03:34) 

kimiko

FP技能士。はじめて聞く資格ですが、1級実技試験てかなり難しいんでしょうね。
あと31日ですか、、たいへんですねっ。。^^;


by kimiko (2010-12-29 06:56) 

pandan

今年もありがとうございました。
更新は今日で終わりです、
来年もよろしくお願いします。
よいお年を〜★
by pandan (2010-12-29 13:36) 

OMOOMO

頑張ってください
by OMOOMO (2010-12-30 21:15) 

kaoru

こんばんは。
大変でしょうが頑張って下さいね。
お世話になり有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2010-12-31 03:14) 

あずちゃん

pandanさん、heroherosrさん、あんにゅいさん、まかろんさん、kimikoさん、 OMOOMOさん、kaoruさん、ご訪問&コメントありがとうございました。また、ご訪問&niceを頂きました皆様、ありがとうございました。
いよいよ新年、本試験の月となりました。
頑張って勉強していきたいと思います。これからも宜しくお願い致します。
by あずちゃん (2011-01-01 00:05) 

優花風音

あけましておめでとうございます。
昨年はご来訪をいただきましてありがとうございました(^O^)/
試験まであともう少し!
お身体を大切に、よい結果が伴いますように☆
by 優花風音 (2011-01-02 00:10) 

無料レポートマン

コメントありがとうございました!
承認制にしているもので、その確認方法がよくわからず
見つけるのが遅くなってしまいましたm(_ _ )m

試験頑張ってくださいね♪
by 無料レポートマン (2011-01-02 17:10) 

pandan

あましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします★
by pandan (2011-01-03 06:47) 

syo5

ファイトです♪
by syo5 (2011-01-04 20:53) 

じゅんぼー

こんにちわ!FPの勉強・・頑張ってますか?
私はちょっと焦っています・・・
前回、前々回の過去問をダウンロードしてみたのですが
不動産の問題がチンプンカンプン・・・
模範解答例もないのでどうしたものやら・・・

あずちゃんさんはそんなとき、どうしますか???

by じゅんぼー (2011-01-08 09:28) 

あずちゃん

優花風音さん、無料レポートマンさん、pandanさん、じゅんぼーさん、ご訪問&コメントありがとうございました。
また、ご訪問&niceを頂きました皆様、ありがとうございました。
いよいよ本試験まで18日となってしまいました。
このブログの更新も、勉強も滞り気味ではありますが、悔いを残さないよう、頑張って勉強していきたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。

じゅんぼーさんも1級実技を受験されるのですね。私は、HPに掲載されている過去問については、実技問題集とFPマニュアルを利用して模範解答を作成したいと考えております。まだFPマニュアルを通読中なので未着手かつ希望的ですが・・・。お互いに頑張りましょうね。

by あずちゃん (2011-01-11 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。