SSブログ

気がつけば11月 [FP技能士]

きんざいのFP技能士1級実技試験の勉強方法について、先日、yahoo知恵袋に質問を入れたのですが、誰からも回答無し・・・。皆さん忙しいのかしら?

ちなみに質問は以下のとおりです。どなたかお分かりならご回答ください。お願いしま~す。

「FP技能士1級の実技試験について

今年1月にFP技能士3級、5月にFP技能士2級を取得し、9月実施のきんざいのFP技能士1級学科試験に運良く合格し、来年1月~2月に、FP技能士1級の実技試験を受ける予定の者です。

自分なりに調べたところ、FP技能士1級の実技試験は、きんざいとFP協会の両方で行われており、きんざいは面接方式、25,000円、FP協会は筆記試験、20,000円と、コスト的にはFP協会の方が優位のようですが、難易度的な優劣はどうなのでしょうか?

ちなみに私は、AFP認定講習を受講しておりませんので、当然、CFP6科目の勉強をしたことが無く、また、きんざいのFP1級学科試験を125/200点というギリギリの点数で運良く合格しただけなので、実力があるかと言えば全く自信がありません。

きんざいのFP1級実技試験(面接)と、FP協会のFP1級実技(筆記)の両方を受けた方は皆無だと思いますが、どちらかのコメントだけでも頂戴できれば幸いです。

ご回答の程、宜しくお願い致します。 」


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。