SSブログ

福祉住環境 本試験まで残り4日 [福祉住環境コーディネーター]

勤労感謝[揺れるハート]の日も終わり、福祉住環境コーディネーター本試験まで残り4日[exclamation]となりました。

これまでの経過としては、ユーキャンの速習レッスン[本]通読(1回)⇒ユーキャンの一問一答集[本](2周)⇒ユーキャンの過去&予想問題集[本](事例問題まで終えたところ)です。

前回のブログ[本]に書きましたが、福祉住環境2級は、一問一答集[本]の知識だけでは過去問が解けません。3級の場合、一問一答集だけ押さえていれば、過去問を軽く解くことができました(過去問はやらなくても良かったと言える位。)が、2級の場合、一問一答集の内容が絞り込まれすぎているため、過去問を解くに当たって知識が足りないのです。[もうやだ~(悲しい顔)]

これは今さら気付いても・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]という感じもしますが、でもでも、本試験前に気付いて[ひらめき]良かった[るんるん]と思います。

残された4日間で、過去問題集[本]のできなかった部分(大量に付箋[ペン]が付いています。)を見直す[ちっ(怒った顔)]とともに、ユーキャンの予想問題2回分を解きたいと計画しています。

ではでは。[手(パー)]


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。