SSブログ

福祉住環境コーディネーター2級 本試験 [福祉住環境コーディネーター]

本日[晴れ]、明治学院大学白金キャンパス[ビル]にて、福祉住環境コーディネーター2級の本試験[ひらめき]を受けました。

南ウイング2階の南Fという割と狭い教室で、欠席者2名、男女比113級受験時よりも幅広い年齢層(やや高め)が受験しているという印象[バッド(下向き矢印)]を受けました。

image011.jpg

試験開始30分経過後、試験官[犬]から、途中退室はもう少し待ってくれとのアナウンス[ひらめき]があり、薄々、第4問4-1(a)問題の誤植(選択肢③と④が同じ「特定優良賃貸住宅」になっている[パンチ][パンチ]。)について協議しているんだろうなぁと感じました。

45分経過頃[ひらめき]、途中退室可能とのアナウンス[犬]があり、教室から2人位が退室しました。まだ第6問位をやっていましたので、早退した人は、相当にできる人か、単に問題を貰いに来た人なんだろうなと思いました。

試験時間2時間のうち、約1時間半で問題を終え、マークミス[爆弾]だけ軽く見直して早期退室しました。

ユーキャンの過去&予想問題集に付属している模擬問題集2回分よりも全体的に易しかった[わーい(嬉しい顔)]ように思いました。

で、帰宅後、ユーキャンのHPに掲載された模範解答を見て採点・・・・、結果は、第4問4-1(a)問題に全員が加点1点されるとして、90/100点(70点以上が合格)で合格[ひらめき]の見込みです。

良かった~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]!!

これで毎日の通勤電車で、「一問一答集[本]」をやらなくて済み、来年7月に再受験する必要がなくなりました。

やっぱり、資格試験は一発合格(お勧めはできませんが、他の資格試験で、過去、これは絶対に無理という場合は試験に行かないという選択をしたことが何度かあります・・・。)に限りますね! 

R0010838.JPG


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。